明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら異世界、また来て明日Ⅱ 旅する轍と希望の箱【感想・ネタバレあり】

自炊したい自炊したい自炊したい。めんどくさいめんどくさいめんどくさい。最近、ご飯時になるとだいたいこの二つが頭を埋めつくします。結局どうするかって? コンビニで済ませてしまいます。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『さよなら異世界、ま…

さよなら異世界、またきて明日 旅する鉛筆とバックパック30【感想・作品紹介】

今回から感想・レビューの構成を少しだけ変えて、かつコンパクトにしてみたいと思います。頑張ります。あとワードセンスもっと磨きたいですねえ。 そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『さよなら異世界、またきて明日 旅する鉛筆とバックパック30』(…

千歳くんはラムネ瓶のなか【感想・作品紹介】

きのこの山とたけのこの里、みなさんはどっちが好きですか? 僕は元きのこ派の現たけのこ派です。僕は山を裏切りました……ごめんッ! そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『千歳くんはラムネ瓶のなか』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなし…

地獄に祈れ。天に堕ちろ。【感想・作品紹介】

カップ焼きそばたまに食べるんですが、大盛を買ってもだいたい気持ち悪くなってしまいます。悲しいですね。胃が悲鳴を上げている……。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『地獄に祈れ。天に堕ちろ。』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなし…

そうだな、確かに可愛いな【感想・作品紹介】

ドラゴンボールが本当に存在するなら、オシャレな感性とお金が欲しいです。どうも、にまめです。今回は、『そうだな、確かに可愛いな』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなし――と言いたいところですが、物語を読むうえで遜色ない程度にあるので、…

スパイ教室01 《花園》のリリィ【感想・作品紹介】

トルティーヤチップスにハマってます。味にやみつきになって頭から離れません。お金ないのに……そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『スパイ教室01 《花園》のリリィ』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレはなしです。 陽炎パレス・共同生活の…

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。【感想・作品紹介】

妹と言えば、と聞かれると誰が出てきますか? 僕の場合、『俺妹』の桐乃が出てきますが、これは人によって違う答えが返ってくるのではないでしょうか? この質問をするの楽しいですよ、案外。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『好きすぎるから彼女…

この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を!【感想・ネタバレあり】

アカペラを見るのにハマっています。アカペラって心地いいですよね。コーラスとかボイスパーカッションとか大好きなんですよね。好き。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を!』の感想を語って…

この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!【感想・ネタバレあり】

願わくば宝くじ当てて悠々自適に暮らしたい。どうも、にまめです。今回は、『この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!』の感想を語っていきたいと思います。 『追伸。探してください』セレナが起こした騒動の後、手紙を残してアクアが家出し…

楽園ノイズ【感想・作品紹介】

最近は必要以上に寝てばかりでどうしようもないですね。睡眠は気持ちいですが、寝すぎると時間を無駄にした気がして後悔してしまいます。悲しい。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『楽園ノイズ』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしで…

ラストオーダー1 ひとりぼっちの百年戦争【感想・作品紹介】

社会人になっても気の合う友人とセッションとかができる生活を送りたいものです。つらいことがあっても、音楽で楽しく過ごせる日常を手に入れたいですね。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『ラストオーダー1 ひとりぼっちの百年戦争』の感想を語っ…

探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる【感想・作品紹介】

ジャズドラムが好きでよくドラムの動画見るんですが、どうやったらあんなに音を使い分けられるんでしょう……不思議でなりません。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』の感想を…

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった【感想・ネタバレあり】

ラブコメを連続で読みすぎて頭おかしくなってきた。高校生の恋愛を追体験しまくったので、実質今僕は高校生です。あとヒロインがいます。というかいろ。どうも、にまめです。今回は、『痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった』の…

夢見る男子は現実主義者1【感想・作品紹介】

部屋を大掃除しましたが、気持ちがいいものですね。きれいな空気を感じられている気がします。……決して、なにかから逃げているわけではありません。どうも、にまめです。今回は、『夢見る男子は現実主義者1』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレな…

嘘嘘嘘、でも愛してる【感想・作品紹介】

最近、気温の変化が激しいですね。エアコン要らずというのは嬉しいものですが体調には気をつけたいです。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『嘘嘘嘘、でも愛してる』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 記憶喪失の俺が目を覚まし…

オーバーライト―プリストルのゴースト【感想・作品紹介】

ストリートのカルチャーに明るい人ってだいたいいい人。僕は明るくないですが、出会ってきた方々はどの方も尊敬できる素晴らしい人たちでした。ただし僕は馴染めない(隠者)。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『オーバーライト―プリストルのゴース…

シュレディンガーの猫探し【感想・作品紹介】

2日間投稿をさぼっちゃいました。原因は酒ですね、酒。ほんとよくない。でも飲んじゃう。人と飲むお酒は楽しいですからね。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『シュレディンガーの猫探し』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 探…

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。【感想・作品紹介】

眠れない夜に聞く曲ってありますか? 僕はあります。ですがその日のテンションによって変わるので言えません。……じゃあ話ふるなよって。さむ。 そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『サンタクロースを殺した。そして、キスをした。』の感想を語ってい…

アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を【感想・作品紹介】

どうも、調子乗ってご飯食べすぎたら気持ち悪すぎて一日動けなくなりました。どうも、にまめです。今回は、『アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を』の感想について語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 “主人公”募集。そんな怪しいバイ…

日和ちゃんのお願いは絶対【感想・作品紹介】

どうも、ポケモン買いたいけど自制してます。レート対戦したいです。どうも、にまめです。今回は、『日和ちゃんのお願いは絶対』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 「――わたしのお願いは、絶対なの」 どんな「お願い」でも叶えられる葉…

少女願うに、この世界は壊すべき~桃源郷崩落~【感想・ネタバレなし】

2億年ぶりに早起きができてテンション爆上がりです。どうも、にまめです。今回は、『少女願うに、この世界は壊すべき~桃源郷崩落~』の感想を語っていきたいと思います。 こんな世界はぶっ壊してやる―― 妖狐の因子を持つ少女・熾天寺かがりは、村を襲う妖…

声優ラジオのウラオモテ #02夕陽とやすみは諦めきれない?【感想・ネタバレあり】

久しぶりに実家に帰りました。家族団欒ってのはいいものですね。そんなわけでどうも、にまめです。『今回は、声優ラジオのウラオモテ #02夕陽とやすみは諦めきれない?』の感想について語っていきたいと思います。 裏営業スキャンダルが何とか収束を迎え「…

声優ラジオのウラオモテ #01夕陽とやすみは隠しきれない?【感想・ネタバレなし】

声優のラジオですとミーハーですが『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』や『この素晴らしいラジオに祝福を!』が好きでした。耳も癒されて話も面白い声優さんのラジオはいいですね。 そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『声優ラジオのウラオモテ #01夕…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3【感想・ネタバレあり】

自粛してると身だしなみが段々疎かになってきて、ひげがやばいことになっています。どうも、にまめです。今回は、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3』の感想を語っていきたいと思います。 2人でいることがすっかり当たり前になってきた、家出JK・沙優…

86-エイティシックス-Ep.8【感想・ネタバレあり】

最近、麻雀にハマってます。役覚えるの難しすぎ。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『86-エイティシックス-Ep.8』の感想について語っていきたいと思います。 〈レギオン〉完全停止の可能性。 終わらぬはずの、戦争の終わり。 それは人類の悲願。明日…

86-エイティシックス‐Ep.7【感想・ネタバレあり】

温泉っていいですよね。日本三名泉は草津温泉にだけ行ったことがないのですが、一度でいいから行ってみたいものです。最近はちゃんと湯舟に浸かれていないので、銭湯でもいいから体の芯から温まりたい。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『86-エイテ…

ソードアート・オンライン1を徹底解剖!【コラム・後編】

前編・中編と続いてきたこのシリーズも今回で最後になります。今回は、設定・世界観の視点から『ソードアート・オンライン1』(以下『SAO』)を紐解いていきたいと思います。前編・中編を読んでいないひとはぜひ併せて読んでみてもらいたいです。 それでは…

ソードアート・オンライン1を徹底解剖!【コラム・中編】

今回は中編と言うことで、キャラクターの視点から『ソードアート・オンライン1』(以下『SAO』)を徹底解剖していこうと思う。まだ見ていない方は前編も併せて読んで頂きたい。 クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。謎の次世…