明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。【感想・作品紹介】

 妹と言えば、と聞かれると誰が出てきますか? 僕の場合、『俺妹』の桐乃が出てきますが、これは人によって違う答えが返ってくるのではないでしょうか? この質問をするの楽しいですよ、案外。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。』の感想について語っていきたいと思います。ネタバレはなしです。

f:id:nimamega:20200722220255j:plain

憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は…究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって!?

しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬初葉!?こんなの絶対バカにされる!と思いきや。

「い、妹になれば、真島に可愛がってもらえるんだよね…?」

抱っこ、添い寝、お風呂まで!?妹モードの初葉はなんでも言うことを聞くし、ベタベタ甘えてくるし、距離も近すぎて!?

「けーたお兄ちゃん…大好きだよ」

兄妹だったら、これも当然…なんだよな?秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメ!

あらすじ

 妹をこよなく愛する主人公・真島圭太は、『シスター with グレートお兄ちゃん』通称SGOの推しキャラが引けず、お金に困っていた。そんな折、見つけたバイトは、憧れのSGOの制作会社で働くことだった! 奇跡的に採用され、バイトを始める圭太だが、その内容は「レンタルお兄ちゃん」という謎のもので……?

 主人公にベタぼれなヒロインたちが迫ってくる!? 兄弟契約いちゃいちゃラブコメ

 

こんな人にオススメ!

・ヒロインがどんどん迫ってくる! ぐいぐいくるラブコメが見たい!

・鈍感系主人公がヒロインたちに振り回されるさまを見たい!

 

妹を大義名分に、ヒロインたちが主人公に迫る!

 このレビューを書いている頃(この作品が出てだいぶ経っていますが)、ちょうど『彼女、お借りします!』がアニメ化していました。この作品は、レンタル彼女ならぬ、レンタルお兄ちゃんの物語でしたね。

 はじめに言っておきたいのですが、妹ものを見たいという人にこの作品は特におすすめしないかなということです。読んでいてですが、あくまで「レンタルお兄ちゃん」のお話であって、ヒロインたちに「妹」を感じることはありませんでした。現時点で続きが何冊が出ているので、もしかしたら次で変わっていくのかもしれませんが、1巻の時点では妹が活かされている感じはそんなになかったかなと。

 ただ、その「レンタルお兄ちゃん」を駆使してヒロインたちが主人公にぐいぐい行く感じはとてもよかったです。主人公への好感度が初めからマックスのいちゃコメを見たい人にはとてもオススメできます。僕ですか? 僕は大好きですよ。大好物です。

 言うならば、妹を大義名分として主人公にデレまくるヒロインたちを見るラブコメといった感じでしょうか。続刊でもう少し妹設定が活かされるといいなと思います。

 

賛否両論ありそうだなあ、ほんと

 気になったので、さっき他のレビューも見てきましたが、賛否両論ありそうですね。テンポ感やラブコメのかたちは、僕はとても好きなのですが、SSでいいと言われればそれまでかとも思います。

 まあ、中身がないって言われればそんなにないですよねえ。それなりの見せ場がある割には、薄っぺらいというか……。

 ただ、何度も言いますが僕は好きです。思うところがないでもないですが、とても好きなタイプなのでこれからも読んでいこうと思います。

 

最後に

 とにかく設定と中身の厚みが増すことを切に願います。これからも継続して読んでいきたいとは思うので、とりあえず様子を見ていきたいなという感じです。

 今回はここらで終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まとめ

ジャンル:ラブコメ

面白さ:★★★★☆

一言:「レンタルお兄ちゃん」にぐいぐい迫っていくヒロインたちがかわいい!

 

www.amazon.co.jp