明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る【感想・作品紹介】

12時間くらい余裕で寝てしまう。そんな日々とはさよならしたいですが、そううまくもいかないのが事実です。……いや、頑張れよって話なんですが。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る』の感想を語っ…

現実でラブコメができないとだれが決めた?【感想・作品紹介】

ファミマの麻婆丼を一生食ってます。食生活が終了しそうです。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『現実でラブコメができないとだれが決めた?』の感想を語っていきたいと思います。 「ラブコメのような体験をしてみたい」ラノベを嗜むラブコメ好きは…

地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐【感想・ネタバレあり】

牡蠣を食べに行ったのですが、死ぬほどおいしくて発狂しました。いや、死にました。いろいろ。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐』の感想を語っていきたいと思います。 みなさーん!今日も元気に死んでますかー…

魔女に育てられた少年、魔女殺しの英雄となる【感想・作品紹介】

気づいたら一週間以上投稿してなかった。これからはしばらく一日二本くらい上げていきたいと思います(できるかわからんけど)。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『魔女に育てられた少年、魔女殺しの英雄となる』の感想を語っていきたいと思います…

ネクラとヒリアが出会う時【感想・作品紹介】

夏ってマスクが蒸れて嫌ですよね。でもつけなきゃいけないし……辛いところです。どうも、にまめです。今回は、『ネクラとヒリアが出会う時』の感想を語っていきたいと思います。 学校イチのイケメン秀才と評判の佐倉総士と、天使の生まれ変わりと名高い美少女…

終焉ノ花嫁【感想・作品紹介】

おいしいものを食べると笑顔になりますよね。最近作った、薄皮パンにアイスを挟んだアイスサンドが超おいしかったです。びっくり。どうも、にまめです。今回は、『終焉ノ花嫁』を語っていきたいと思います。 突如出現した脅威“キヘイ”が世界を蹂躙して幾百年…

りゅうおうのおしごと!13【感想・ネタバレあり】

生活習慣が治ったのかわかりませんが、最近とても気持ちのよい朝が迎えられています。素晴らしいです。どうも、にまめです。今回は、『りゅうおうのおしごと!13』の感想を語っていきたいと思います。 三段リーグ最終日の翌日。 『史上初・女性プロ棋士誕…

星継ぐ塔と機械の姉妹【感想・作品紹介】

皆さんは下ネタ好きですか? 僕は好きです。下ネタって世界の共通言語ですよね。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『星継ぐ塔と機械の姉妹』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 若きAI研究者、永合博史が目覚めた場所は遠い未来…

紙山さんの紙袋の中には1【感想・作品紹介】

夏って感じがしてきました。外に出たらもう熱いこと熱いこと……。嫌になっちゃいます。頑張っていきましょう。どうも、にまめです。ネタバレなしです。 穏やかに過ごしたい高校生・小湊波人は、入学初めてのホームルームで、グラマラスながら紙袋を被り常にび…

型破り傭兵の天空遺跡攻略【感想・作品紹介】

ブログを書いている今、お腹がすいて死にそうです。ラーメン食べたいです。助けて。タスケテ。どうも、にまめです。今回は、『型破り傭兵の天空遺跡攻略』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 人智を超えた技術の獲得のため、天空に浮かぶ太古…

我が弟子が最も強くてカワイイのである2【感想・ネタバレあり】

サイゼリアの辛味チキンおいしいですよね。お手頃で素晴らしい。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『我が弟子が最も強くてカワイイのである2』の感想を語っていきたいと思います。 規格外な成長を遂げた愛弟子アリエッタとともに学園生活を謳歌する…

我が弟子が最も強くてカワイイのである【感想・作品紹介】

レモンティー飲みすぎてレモンになりそう。どうも、にまめです。今回は、『我が弟子が最も強くてカワイイのである』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 魔術を極め、人知れず世界を何度も救ってきた究極の魔術師テオ。万能ゆえに退屈して…

特上カルビ無双【感想・作品紹介】

寿司なら炙りえんがわ、焼肉ネギ塩タンが一番好きです。どうも、にまめです。今回は、『特上カルビ無双』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 神聖ベジタリア王国は、突如として凶悪な魔物たちの襲撃を受ける。王国の剣客アルヴィンの孤軍…

星降る夜になったら【感想・作品紹介】

ガムのすばらしさに気づきました。集中力が段違いに上がりますね。もっと早くに気づいていれば……どうも、にまめです。今回は、『星降る夜になったら』の感想を語っていきたいと思います。ネタバレなしです。 この身が滅びようとも、佳乃を救いたい―。だけど…

創約 とある魔術の禁書目録②【感想・ネタバレあり】

アニメ強化月間。たくさんアニメを見たい! と思ってはいますがなかなか進みませんね……どうしたものか。どうも、にまめです。今回は、『創約 とある魔術の禁書目録②』の感想を語っていきたいと思います。 気づけば上条当麻は病院にいた。 魔術結社『薔薇十字…

デート・ア・ライブ22 十香グッドエンド 下【感想・ネタバレあり】

最近おいしいものを食べられていません。焼肉食べたいですね。タンとかカルビとかをご飯と一緒に豪快にかきこんで――! と、妄想しながら食べるおにぎり最高()どうも、にまめです。今回は、『デート・ア・ライブ22 十香グッドエンド 下』の感想を語っていき…

デート・ア・ライブ21 十香グッドエンド 上【感想・ネタバレあり】

ついにポケモンを買ったにまめ。バイトもろくにせず、課題は終わらず、生活は手につかず……彼の世界は緩やかに終焉へと近づいているのであった――というわけでどうも、にまめです。今回は、『デート・ア・ライブ21 十香グッドエンド 上』の感想を語っていきた…

探偵はもう、死んでいる。3【感想・ネタバレあり】

禁煙しようと思いました。決意して10秒でやめました。人生そんなものです。我慢は体に毒なんだ!(言い訳) そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『探偵はもう、死んでいる。3』の感想を語っていきたいと思います。 かつて名探偵の助手だった俺・君…

女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。【感想・作品紹介】

私は決意を固めた……たとえ生活が崩壊しようと、やらなきゃいけないことが手につかなくなりそうでも――ポケモンを再開すると。というわけで我慢してたポケモン買いました。これでランクマ潜れるぜウェーイ。 そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『女子高…

可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか)【感想・作品紹介】

オレンジジュースおいしい。一生飲んでる。パックのあの感じが手放せない! と変なテンションでパソコンに向かっています。どうも、にまめです。今回は、『可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか)』の感想を語っていきたいと思い…

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい【感想・作品紹介】

生活習慣が崩壊すると、だいたいなにも手につかなくなります。そんなとき、皆さんならどうしますか? 僕なら諦めますね。諦めてゲームしましょう。そんなわけでどうも、にまめです。『ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい』の感想を…

異世界、襲来01 プロジェクト・リバース【感想・作品紹介】

ゲームにはまりすぎて何も手につかない日々を過ごしていました。楽しい時間でしたが、ふと後悔する瞬間があるのはなぜでしょう。そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『異世界、襲来01 プロジェクト・リバース』の感想を語っていきたいと思います。ネタ…