明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このライトノベルがすごい!2021【感想】

どうも、にまめです。今回は、『このライトノベルがすごい!2021』について語っていきたいと思います。それでは、どうぞ!(※文庫部門のみの感想になります) いま最も熱いライトノベルはこれだ! 約10,000人のアンケート回答者が決めるベストランキング…

厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由』の感想を語っていきたいと思います。 冴えない会社員の下野(しもの)は上司である課長、上條透花(かみじょう とうか)に頭が上がらない毎日。 そんな、ある日、彼は高…

僕の軍師は、スカートが短すぎる【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下~』の感想を語っていきたいと思います。 ブラック企業で終電帰りの日々を送る会社員・史樹。ある夜、路上にうずくまっていた女子高生・穂春を家に泊める…

それでも、好きだと言えない【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『それでも、好きだと言えない』の感想を語っていきたいと思います。 夏の終わり。人付き合いが苦手な僕の前に現れたのは、記憶喪失の幽霊、レイナだった。レイナに取り憑かれた僕は、彼女を成仏させるため、記憶を取り戻す手助…

人生∞周目の精霊使い【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『人生∞周目の精霊使い 無限の歴史で修業した元・凡人は世界を覆す』の感想を語っていきたいと思います。 この世界で唯一、時空の精霊クロノスとの契約に成功した精霊使いのジレッドは“過去転移”の力で、自ら師となって幼い自分…

午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの』の感想を語っていきたいと思います。 ※多分にネタバレが含まれています。ご注意ください。 夜9時、1m。それが僕と女神との秘密の時間と距離。そう、僕の家の隣には女神が住…

ねえ、もっかい寝よ?【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『ねえ、もっかい寝よ?』の感想を語っていきたいと思います。 将来を誓い合うも、親の都合で離ればなれになってしまった幼なじみの大滝忍と森静乃。高校生になってからの再会は、互いの記憶違いから最悪なものとなってしまう。…

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ』の感想を語っていきたいと思います。 母子家庭で育った十七歳の少年真壁静流は、事故で母を亡くし一人途方に暮れていた。そんな彼の元に父親と名乗る人物から「私の娘と三…

氷の令嬢の溶かし方【感想・レビュー】

どうも、にまめです。今回は、『氷の令嬢の溶かし方』の感想を語っていきたいと思います。 「私に構わないでください」 ぶっきらぼうながらも、世話焼きな火神朝陽と心を閉ざし、他者を寄せ付けないことから"氷の令嬢″と呼ばれる氷室冬華。 マンションの隣に…