明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね【感想・レビュー】

 どうも、にまめです。今回は、『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね』の感想を語っていきたいと思います。

f:id:nimamega:20201015004659j:plain

冷たい態度に負けずアプローチを続けて一年、晴れて想い人に振り向いてもらえた俺。クラスの誰をも寄せ付けようとしなかった孤高の美人、有坂ヨルカと彼氏彼女の関係になったのだ!しかもあれだけツンケンしていたくせに、本当は俺のことが大好きだったらしい!「わたしの方が好きに決まっているのに、それが伝わってない気がする」え、このカワイイ存在ヤバくない?強気なくせに恋愛防御力0な彼女にイチャコラ欲求はもう限界!だけど人前でベタベタするのは禁止?さらに秘密の両想いなのに恋敵まで現れて…?恋人から始まるラブコメ爆誕!

希墨くんかっこいい

 はっきり言いますと僕にはあまり刺さりませんでした。見出しにもある、希墨くんがかっこいいくらいしかあまり感想が出ないかなと。

 ヒロインであるヨルカはかわいかったですね。僕、ツンデレというかガードが堅いデレヒロインってめっちゃ好きなんですけど、ラストが個人的にはあまり受け入れられなかったですね。ツンデレとかを越して自分勝手すぎる感じを受けてしまったというか、そこだけは破っちゃいけないだろうと。フォローの仕方も雑な印象を受けましたし、ちょっと希墨くん優しすぎるんじゃないかと思ってしまいました。

 つまらないわけではなかったのですが、よくも悪くも普通といった感じだったでしょうか。強いて言えば、あれだけ好きを伝えられる主人公というのが珍しかったかなと。コンセプトとしてそれを売りにしている作品は存在しても、素でこんな主人公のキャラ付けをしているのは中々ないのではないかなと思います。

 

最後に

 否定的なレビューになってしまいましたが評価が高い作品ですので、購入されていない方は他の方のレビューも読んでみて考えるのが吉だと思います。あくまでこれは僕の感想と言うことで。あしからず。

 

www.amazon.co.jp