明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

妹のほうがお姉ちゃんより可愛いですよ、先輩?【感想・レビュー】

 どうも、にまめです。今回は、『妹のほうがお姉ちゃんより可愛いですよ、先輩?』の感想を語っていきたいと思います。

f:id:nimamega:20200925115514j:plain

俺、風堂理玖は片思いしてきた同級生・天詞彩陽への告白に失敗してしまう。その原因は―

「ごめんね、先輩。お詫びに姉にシたかったこと、あたしにシていいですよ?なんてねっ」

彩陽の妹で、ウザ絡みしてくる後輩・亜月が邪魔したせいだ!その亜月が俺に、悪魔の契約を持ちかけてくる。

「あたしが先輩を姉と釣り合うように育ててあげますよ!」と、明らかにろくでもないことを企んでるが…いいだろう、俺の想いを叶えるために、あえて亜月の悪巧みに付合ってやるよ!

(ハイ、残念。先輩が最後に好きになるのはあたしです!)

好きな女子の妹がグイグイ迫る、猛アプローチラブコメ!

勇気をくれたのは

 ウザかわ後輩系のラブコメ。一見、最近よく見るキャラクターの魅力を全面に押し出したラブコメなのかな、と思いましたが、終盤に進むにつれてキャラの間にあるドラマが見えてきて面白かったです。

 風堂と亜月、そして彩陽。この3人の関係性は、ふたを開けてみれば実に複雑な問題でした。その妙がストーリーにメリハリを生んでいましたね。また、風堂の態度が中途半端でないのもとても好感が持てました。

 

最後に

 今回はだいぶ短くなってしまいました(笑)。ウザかわ系が好きな人にはお勧めな作品でしたね。

 

まとめ

キャラクター:★★★☆☆

世界観・雰囲気:★★★☆☆

展開・テンポ:★★★☆☆

設定:★★★☆☆