明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

反撃のアントワネット!【感想・レビュー】

 どうも、にまめです。今回は、『反撃のアントワネット!』の感想を語っていきたいと思います。

f:id:nimamega:20201012034538j:plain

『―パンがなければケーキを食べればいいじゃない』

「わたしはそんなこと言ってない!」「…そうなの?」

世界中の偉人や魔獣、アイテムが集まる魔法都市。封印から目覚めたマリー・アントワネットは自身の汚名返上を誓う。

「いいだろう。ならば雪城千隼よ、我が臣下となって共にワガママ姫の汚名を返上するのだ!」

「イヤだよ」

「なぜだ!」

「決まってんだろ。仲間はバカばっかだし…電気も食い物もない、このド貧乏の方が問題だからだよ!」

前途多難なドタバタ汚名返上コメディ開幕!!

久々のギャグラノベ

 笑えましたね。いやー好きですよ僕、こういうの。くだらなくて最高ですね。

 最初、展開がとても早くて理解するのに時間がかかりましたが、コメディとしてレベルの高い作品だったのではないでしょうか?

 全員が全員みみっちく、そして変人。その上突出した能力のない凡人たち。そんな中で明日を生き抜くためにドタバタコメディを繰り広げていくというお話なのですが、会話の行間や掛け合いにセンスがあってとても楽しめました。面白さを語れと言われるとぶっちゃけ難しいです。レビューなのにね、すいません(笑)。

 ともかく、結構王道のギャグコメディになっていたと思います。ただ、設定が活かしきれていなかったり、若干他作品と雰囲気が似ていたりと、思うところはあります。ですが、面白かったのでオールオッケーです。無問題。

 

最後に

 このレビューを作るにあたってAmazonレビューをちらりと見たのですが、思ったより低くて悲しかったですね……。この作者さんの『明日から俺らがやってきた』とか大好きなんですけれども……いやあ、続きが出てくれると嬉しいですね。

 

www.amazon.co.jp