明日もきっと、ライトノベルと

読んだラノベの感想・レビューを載せています。面白かったもの、刺さらなかったもの。両方とも基本的にはレビュー作っていきます。楽しんでもらえれば幸いです!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ3【感想・ネタバレあり】

 ポンコツキャラって愛せますよね。現実にしろフィクションにしろ、隙を見せてくれる人には好感を持つことができます。いいことなのか悪いことなのか…そんなわけでどうも、にまめです。今回は、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ3』の感想を語っていきたいと思います。

f:id:nimamega:20200622175217j:plain

沖縄でMV撮影ってマジ!? 女子たちの水着姿を見るチャンス到来か……! ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ……! って、空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!? ダメだって。節操なさすぎるって。私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ俺。

でもでも? 黒羽とは喧嘩中だしー? またしても俺に嘘をついた黒羽が悪いんだしー?? いや、分かってるんだ。きっと何か事情があったんだろう。だけど、今回、俺は悪くない! 黒羽から謝ってこない限り、絶対に許さないんだからな!
海で、水着で、白草の逆襲が始まる!? 先の読めないヒロインレース第3弾!

白草の逆襲! 前巻で開いた差を巻き返せるか?

 

 2巻のレビューで白草の出番が少ないと文句を言いましたが、3巻はその発言を黙らせるかのような白草回でしたね。

 黒羽と違い、根がポンコツな白草が彼女にどう対抗するのか。とても気になっていたところですが、彼女が出た行動は”そもそも黒羽のいない環境で攻める”というものでした。そうして始まった策謀渦巻く沖縄旅行。しかし、彼女のポンコツぶりはさすがと言うしかなく、なかなか彼女の思い通りには行きませんでした。

 ですが、シナリオ通りにはいかなかったものの、白草は見事、末晴を意識させることに成功していましたね。それは、間違いなく彼女のひたむきな思い、素直な行動から来るものでした。苦戦しながらも一生懸命にダンスを練習している姿は、末晴はもちろん、僕らも心を打たれました。

 最後には、白草の家に末晴が暮らすことになっていましたし、これは黒羽や真理愛も焦らなければ、白草に末晴を取られてしまうぞ…?

隠れていたヒロインが! 志田姉妹参戦!

 

 ここからは、ただの僕の主観・好みになります。彗星のごとく現れたニューヒロイン、志田蒼衣。

 かわいすぎるッッッ!!

 あまりの破壊力に、僕の中でこの作品は、幼なじみ”の妹”が絶対に負けないラブコメになりました。…というのはさすがに冗談ですが、衝撃が強かったというか、好みドストライクのキャラでした。

 一応、2巻でも登場していましたが、さすがにヒロインにはならないのかな? と思ってしまっていました。蓋を開けてみればとんでもない爆弾でしたね。当然ながら、末晴に幼なじみとしての関係以上の好意を持っているようで、その天使のような性格は、陰険なメインヒロインたち(貶してないよ)の策謀渦巻くこのラブコメ戦争において、癒しとなること間違いなしでしょう。

最後に

 

 3巻まで読んで、黒羽と白草はとても似ているのだなと思いました。性格こそ違えど、性質は同じ。二人とも、末晴に対する真剣な思いは揺るぎありません。そして、秀でた能力があるのに不器用で、いつもどこかで間違えてしまう。しかし、二人の恋がうまくいかないのは、どう考えても末晴の鈍さがといくじなさが悪いですね。憎い。

 黒羽と白草、果たして末晴を勝ち取るのはどちらなのか。もしくは、他のヒロインたちが成り上がることはあるのでしょうか。4巻を楽しみにしつつ、今回は終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

www.amazon.co.jp